周りの友達が大人になっていく

シティーボーイによるブログ。理系大学院卒後、都内企業にてエンジニア。

免許更新してきた。

免許更新の為、講習を受けてきた。初回であったので二時間。その他いろいろあり三時間ほどかかる。

講習の内容は最近多い病気による交通事故や自転車の違反についてであった。長く退屈ではあるがこれは重要なことであると思う。

社会人になった時は優良になって30分ならまだ良いがこれが違反講習で、かつ更新できる場所が限られるとするととても憂鬱であろう。更新料もそこそこの額を取られる。

感想
それにしても鮫洲試験場綺麗な建物だ。
金髪のお兄ちゃんが二人並んで座っているのがよかった。
講習ビデオで急に水泳選手の瀬戸大也が出てくる演出がいかにも国って感じ。