周りの友達が大人になっていく

シティーボーイによるブログ。理系大学院卒後、都内企業にてエンジニア。

American Museum of Natural Historyに行ってきたよ

NYに行って最初は親戚家族の家に泊まっていたのだがまずここに連れて行ってくれました。

American Museum of Natural History

小学生の子供のお気に入りらしく期間限定の特別展示が変わるたびに見に行っているらしい。

NYの美術館や博物館が多くただ観光客向けではなく子供達が理科や歴史、美術に興味を持つきかっけとなっていることがわかりました。

それからあっちでできた友達にも誘われせっかくだしということで二回も行ってしまった・・・

入ると恐竜の化石が。インパクトすごい。

f:id:rmq:20150215105619j:plain

様々な動物の剥製が動物園のごとく並べられていました。生活感が感じられる展示になっています。

f:id:rmq:20150215105745j:plain

一番でかい恐竜の化石。煽られてた分期待はずれだった

f:id:rmq:20150215110108j:plain

クジラが吊るされていました。この下がフリースペースとなっていて休憩している人がたくさん。

f:id:rmq:20150215110309j:plain

 

 

 今の期間の特別展示が自然災害の展示でした。

f:id:rmq:20150215105817j:plain

 

NYで大雨だかなんだかで浸水停電したときの様子を机にプロジェクターで映し出し解説してくれる画期的な展示方法。これが一番感動しました。f:id:rmq:20150215110034j:plain

 

特別展示用のグッズも売っていました。

さすがアメリカと言わざるを得ないフルスイングなグッズたち。f:id:rmq:20150215110144j:plain

f:id:rmq:20150215110104j:plain

 

 

American Museum of Natural History: Official Guide

American Museum of Natural History: Official Guide

 

 

 

住所:Central Park W & 79th St, New York, NY 10024 アメリカ合衆国

行き方:81St-Museum of Natural Historyから歩いてすぐ