周りの友達が大人になっていく

シティーボーイによるブログ。理系大学院卒後、都内企業にてエンジニア。

5年ぶりにAKBに興味が出始めてきた僕が気になるメンバー

高校1年生の頃、AKB48のイベントに何度も行っていた。チームKが好きだった。2年生になる頃にはもともと好きだったハロープロジェクトのイベントにしか行かなくならなくなっていた。理由は明白である。メジャーになりすぎて周りの友達も好きになり始めていたからだ。高校の頃はみんなが知る前から知ってる俺かっけーとか思ってた痛い人間でした。僕はAKB48はテレビでしか見なくなり、次第にテレビでもあまり見なくなっていた。

移籍や兼任がある48グループだが基本的には別のアイドルグループとして見ているのでAKBに興味が無くなってからもSKEにはまった時期やNMBにはまった時期もある。そんな僕は最近HKT48にはまっている。長くなってしまうのでHKTの魅力についてはまたの機会に書こうと思う。 

今回書きたかったメンバーを見たのはHKTが出演していたAKBINGOである。以前は毎週録画して見ていたAKBINGOだが当然ここ数年は見ていなく、今回も見始めた段階では全然知らないメンバーばっかだなと。AKBINGOはとても良心的な番組である。メンバーそれぞれが名札を付けているため初めて見た人でもその場で名前を知る事ができる。僕もその様にして彼女の名前を知り、検索しぐぐたすで写真を見漁った。

そのメンバーとは大和田南那である。

f:id:rmq:20141102020059j:plain

この可愛らしい顔に一目で引き込まれてしまった。彼女の顔は目鼻口のバランスはもちろん造形が素晴らしく美しい。彼女自身もチャームポイントとしている涙袋は笑うと強調され非常に可愛らしい顔になる。AKBINGOではこのような表情を多くしており見ているだけでも幸せになれる。

f:id:rmq:20141121144335j:plain

一方で真剣な表情も素敵である。このような顔でしっかりと僕のだらしない生活を叱ってほしい。彼女の言う事ならなんでも聞きたくなってしまうだろう。

 

久しぶりにAKB48をしっかり見たいと思ってしまうメンバーに出会ってしまった。これを期に再び本格的にAKB48を追っかけたい気持ちもあるが大和田南那の写真を見るだけでも十分満たされてしまっている。ただ写真を見て妄想にふけるだけで十分なのかもしれない。しばらくはぐぐたすにお世話になろう。

 

僕はまだ学生である彼女に勉強を教え、問題を解けたご褒美としてマシュマロを与えたい。