読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大盛サービス券

併用不可

バチェラー・ジャパンを見始めました

こんにちわ。 就職活動をしていて、今日は外出て作業しようか、家で作業しようか、いつも迷います。そして今日は雨なので家で作業する日です。 普段家で勉強できないタイプは必ず家を出て作業しましょう。僕は作業できないタイプです。当然集中できず、Amazo…

ニューヨークの古着屋巡り

ニューヨークに行くにあたって色々やりたいことを考えていましたが、空き時間に色々古着屋を巡ることができました。 Buffalo Exchange(114 West 26th Street, New York, NY 10001 ) Beacon's Closet(10 West 13th Street, New York, NY 10011) 有名なこの二…

理系修士卒の就活

こんにちは。 無事M2になりました。今日は院生として就活について思うことを書こうと思います。 進級の実感もなく、新しいB4が研究室にわらわらしてると邪魔…という感情しか生まれなくなっている状況で就活をしています。 僕の就活もあと半分くらいなので振…

技術の進歩

ある分野の技術の特許の概要を20年ほど遡り見ていた。違う技術者のものだが「特許番号~での欠点である」や「従来のものでは~であったが」などいった書き方をしてるのが印象的だった。基礎的な部分の学習にもなりそう。特許っていうとなんとなく夢がある。…

大学卒業という節目

卒論発表近辺はバイトを入れないようにしていたら、ただただ友達と飲むだけの生活を送っていました。卒論発表は無事終わりましたが、これからゆっくりともいかず今日も朝から実験準備をしていました。 学科の謝恩会が終わり大学卒業をより実感しました。 180…

免許更新してきた。

免許更新の為、講習を受けてきた。初回であったので二時間。その他いろいろあり三時間ほどかかる。講習の内容は最近多い病気による交通事故や自転車の違反についてであった。長く退屈ではあるがこれは重要なことであると思う。社会人になった時は優良になっ…

研究室に入って学んだこと

四年生の終わりに研究室配属されて一年経つ。卒業だ。このまま大学院に進むためこの研究室での二年目が始まろうとしている。この一年は大学生活四年間の中でも特に成長を実感したと言いたい。研究室では縦割りの班で研究をしている。入った当初うちの班のM1…

501を見た

501というドキュメンタリー映画を観た。 人生とはなんだろうか。 2015年は「生きてればいいことある」「生きてるってなんだろう」 この二つを多く聞いた。 大学生にとっては22歳という歳は人生の転換期になるだろう。 これから多くのことが自分の中を通り抜…

American Museum of Natural Historyに行ってきたよ

NYに行って最初は親戚家族の家に泊まっていたのだがまずここに連れて行ってくれました。 American Museum of Natural History 小学生の子供のお気に入りらしく期間限定の特別展示が変わるたびに見に行っているらしい。 NYの美術館や博物館が多くただ観光客向…

ゴリラみたいに強いコーヒーが飲めるらしいGORILLA COFFEE

渋谷にもできたらしいGORILLA COFFEEにブルックリンへ行ったときに寄って来た。 GORILLA COFFEE 公式ブログ | BAYCREW'S GROUP DAILY BLOG 駅から歩いて10分もかからない程度でついた。 三時くらいに行ったが結構空いていた。本を読んでる人やパソコンでなに…

片頭痛なのかもしれない

昨日から頭痛がひどい。今日さらにひどい。 雨の日はよく頭痛がする。それもいつもならすぐ収まるが今回のは寝ても治らない。 帰国後一週間以上経っているが風邪が治らない。この頭痛がその影響であるならそろそろ治ってもらいたい。 片頭痛に調べてみたが「…

ピクルスもうまかったCorner Bistro

CORNERってだけあって角にありました。 BISTROBURGER $9.75 FRENCHFRIES $2.75 を注文。 評判の割には普通でした。ピクルスはアメリカで食べた中で一番うまかった。 店員さんは優しくてとても良い店だった。

オシャレなバーでハンバーガー食べたよBLACK IRON BURGER 

ハンバーガー屋ですがおしゃれなバーのような店構え。 The Black Iron($10.50)を注文 Double 4oz Patty, All Natural Beef, Double Horseradish Cheddar, Stout Caramelized Grilled Onions, Special Horseradish Mayo ハッピーアワーだから安いよ!ってビー…

The Brindle Room

正直ここが一番うまかった。 The Brindle Room ハンバーガー専門店ではなくランチ、ブランチでハンバーガーを提供しているというお店。 店内はおしゃれな雰囲気。デートに使いたい。 平日の三時頃に行ったので僕だけでした。店員さんの対応もすごくよかった…

Museum of Sexに行ってきたよ! 

NYに行ったら行ってみたかった博物館へ行ってきた。 このようなセンセーショナルな博物館を作れるのはNYならではだと思う。マディソンスクエアパークのすぐ近く。 Museum of Sex セックス博物館 http://www.museumofsex.com/ あとから知ったがwebでクーポン…

気がついたら二階堂ふみを好きになっていた

二階堂ふみにはまってしまった。 堀北真希以来久しぶりに女優目当てで映画やドラマを見るようになった。 僕が二階堂ふみをしっかりと見たのは主人公の彼女役として出演していたWOWOWドラマ「変身」であった。 しかしそこから熱量を持った訳ではなく、数ヶ月…

5年ぶりにAKBに興味が出始めてきた僕が気になるメンバー

高校1年生の頃、AKB48のイベントに何度も行っていた。チームKが好きだった。2年生になる頃にはもともと好きだったハロープロジェクトのイベントにしか行かなくならなくなっていた。理由は明白である。メジャーになりすぎて周りの友達も好きになり始めていた…

MVNO検討中のためいろいろ調べてみた

Xperia Z3 Compactが12日に発売決定した。A2はいまいち感が発売前から否めなかったので見送ったので待ちに待った発売になる。 そこで継続という形ですがdocomoは料金プランを変更しなくてはならないです。かけホーダイに強制加入・・・ 電話とは基本的に10秒…

コンビ愛ってすばらしいね

こんにちわ。今日から4連休なのでまだ見た事の無かったおどおどオードリーを見ています。本来なら学生なので学祭のための休みですが今のところ行く予定はありません。 オードリーが大好きです。 オードリーは高校時代ラジオにはまっていたときにオードリーの…